Results matching “サーバー” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20160727_Tauros.png
ネタバレ

以下、ネタバレのような項目もあるかと思います。

知らないほうが、ゲームを楽しめるかもしれません。

なんというか、探していたポケモンを見つけた時のワクワク感や、初めてゲットしたときのドキドキ感は大事にされるといいと思います。

初体験はやっぱり特別ということでしょうか。

お薦めとしては、トレーナーレベルが20を超えて、マンネリ化して来ちゃったなと思える方にはいいかと思います。

違った遊び方ができると思います。

お祭り

公園などで、お祭り(ルアーモジュール)をしているところに行く。

レベルアップのためにはいいのですが、一般的なポケモンが多いです。

ちょっとレアなポケモンは、出現数はそれほどでもありません。

なんとなくですが、お祭り状態のポケストップ1本に対して、15分ぐらいでちょいレアなポケモンぐらいのように思いました。

レベル15ぐらいまでは、十分に楽しめると思います。公園で大勢集まるというのは、子供にとっては、それだけで面白いようです。

卵

卵から出てくるポケモンは、確実にゲットできます。キャンディーも多めにもらえます。

課金ゲーマーであれば、王道かもしれません。

ジムバトル用に強化したいときには、いいかと思います。

無限孵卵器は、フル稼働しましょう。

有料アイテムの孵卵器は、距離数が長いものに使うと、コストパフォーマンスがいいかと思います。

地域限定ポケモン(アジア:カモネギ、北米:タウロス)なども、卵から出てくるそうなので、現地に行かなくてもゲットできるチャンスがあるようです。

地図

Ingressには、公式のIntel Mapというのがあって、世界中のエリアがチェックできました。

ポケモンGOでは、公式ではないようですが、PokeVision.com というサイトがあります。
日本も日比谷公園とかIngressで有名だったエリアも確認できました。

地図上で、ポケモンが表示されて、いなくなるまでの時間のカウントダウンも表示されます。

平均5-10分ぐらいのようですが、最高で15分ぐらいのようです。

実際に行ってみたら、ほぼ確実にそのポケモンに遭遇出来ました。

漏れが多いエリアもあるようでした。

地図の利用実績

2000匹ちょっとキャッチしていました。

個人的に以下のちょっとレアと思われるポケモンを2時間で捕まえました。

カブトプス(初)、ニョロモ、カラカラ、カイロス、ガラガラ、オムナイト、イワーク、ミニリュウ、ブーバー、カブト(初)、タマタマ、ワンリキー。

夜中に上記の地図をみながら、車でぐるぐる走りまわりました。

ブラウザ

上記、PokeVision.comですが、ブラウザ上で見ます。

PC/Mac上では、ポケモンのアイコンをクリックすると名前が表示されます。

Android, iPadのタブレット上では、どうも名前の表示がされないようです。

名前を覚えるしかないようです。あと、英語の名前なので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

Android上のChromeでは、十分に使えました。

iOS上のChromeでは、ポケモンの場所と地図の場所がずれて表示されて、よくなかったです。

他のブラウザは試していないです。

レアポケモンの多いエリア

場所によると思うのですが、私の住んでいるところでは、かなり偏りがありました。

ポケストップなどから離れている、住宅密集地でした。

地域性もあるようですが、住んでいるところの大通りの向こう側のブロック2-3km四方のエリアは、この辺りとちょっと違うポケモンが出るように思いました。

一般的なポケモンばかり出るところと、レアポケモンが出るところは、違うように思いました。

出現場所

ポケモンの出現場所は、地図上で道路近辺となっているところが多いようです。

その中でも、ちょっとレア度の高いポケモンが出やすいところは、T字交差点や、L字交差点などのように思いました。

ただ、私有地などでも地図上で道路とされてしまうので、立ち入りが出来ないところの可能性もあると思います。

ゲームの主旨とは異なると思いますが、駐車のことがあまり気にしなくてもいいエリアでは、車での移動が効率的かと思います。

公園などは、道路から離れたところでもよく出るようです。

距離

ポケストップやジムにアクセスできる距離は、Ingressと同じで40mのようです。

ただ、ポケモンGOの画面の描画が遅いのか、バグなのか、40m以内に入ってもアクセス出来ないこともあるようです。

ポケストップのスピンは、画面がスピン可能状態になっていなくても、スピンできるようです。

ポケモンの出現の認識は、75mのようです。

上級者向けの地図サーバー

上記の地図(pokevision.com)は、サーバーも不安定で、スキャンエリアも偏りや漏れも多いようです。

自分用にサーバー立てる方法もあります。

プログラミングは不要ですが、GitHubなど、ちょっと使える人であれば、できるかと思います。

8月から忙しくなるので、今後、書く機会がないかもしれないので、簡単に書いておきますね。

https://github.com/AHAAAAAAA/PokemonGo-Map

Pythonベースのサーバーです。

Herokuの無料サービスを使って、デプロイ出来ます。Jelasticの方は、料金がよくわからなかったので、試しませんでした。

Herokuのアカウント作成から、実働まで、試行錯誤で1時間ぐらいで出来ました。うまくできなかったら、気軽に聞いてくださいませ。

Google Map APIを利用するので、API用にGoogleのアカウントが必要になります。通常のメールアドレスや大切なデータにアクセスするアカウントは使わないほうがいいと思います。

自分用のサーバーなので、スキャンする場所やエリアの幅など好きなように設定できます。

スキャンの漏れはなくなるかと思いますが、スキャン自体が自前サーバーなので、データがキャッシュされていないようで、遅いです。

使い分けるのがいいかと思います。

上級者向け地図アプリ

上記の地図サーバーは、ブラウザで見れるのですが、タブレットや携帯の画面では使い勝手がよくないです。

AndroidとiOSのアプリもGitHubで公開されています。ただ、地図サーバーがないと動かないので、自前で地図サーバーを設定するか、既存のものを使う必要があります。

iOSの方は試してみました。XCode 8 betaが必要になります。

使い勝手はよさそうなのですが、スキャンエリアが自分のいるところではなく、地図サーバーの最初の設定のエリアしか出来ないようでした。

バグなのか仕様上の制限なのかはわかりませんが、現状では遠出の時には使えないです。自宅近辺などでは使えるかと思います。

Pokemon GO のハードウェアに対応していないタブレットなどが余分にあって、XCodeなどちょっと使ったことがある人だと、試してみられるのもいいかと思います。

Androidのほうは、試していないです。

レアポケモンの使い方

レアポケモンはそんなに多くも捕まえられなかったりするので、強化もあまりできないです。

ポケモン図鑑を埋めるほかには、ジムバトルにもあまり使えなかったりします。

ジムに配置するときに、自慢のために置くのが1番の使い方なのかもしれません。

まとめ

ネタバレ的なところもあるので、ちょっとゲームに飽きて来たかなと思われる方には地図の利用はお薦めかと思います。

地図サーバーの設定は、Herokuの利用がとても簡単で目から鱗でした。

子供と一緒に遊んでいる方には、お父さんすごいと思ってもらうにはいいかもしれません。

トレーナーレベルは27になっていますが、20を超えてからは、ゲーム上はあまり差がないように思いました。

レベル20になったら、レベル上げよりもポケモン集めのほうが楽しいかと思います。

Happy Hunting

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

10175000_10152365297239644_8153709633451635146_n.jpg
以下は、備忘録的なもので、あまり詳しく調べたものではありませんので、参考程度に読まれるといいと思います。

あと、私自身、広告が好きではなくて、手間暇かけて、お金までかけて、広告を見ないようにしている、ちょっと変わった人の意見です。

相談

この間からコンピューターのウイルスに感染したようで、変な広告が表示されるので、なんとかならないかという相談が続けてありました。

どうしていいかわからなくても、何度かパソコンを買い替えたとかいう話も聞きました。

よく聞いてみると、ウイルスではなくて、ウェブ・ブラウザーがハイジャックされているようでした。

症状としては、ホームページののっとり、ウェブサイトの内容の改ざん、広告のポップアップなどです。

広告

広告が好きな人もいると思いますが、好きでない人にはいい情報かも知れません。

幼児のしつけでもいいますが、人の嫌うことというのはしないほうがいいのです。因果応報の法則ですよね。

いいこともよくないことも、利子を付けて倍返しで、自分に返ってくるというのがこの世の法則です。

私が神様なら、そういうふうに設計します(笑)

どうせなら良い種を蒔いて、収穫を楽しみにするほうがいいと思いますよ。

原因

感染の原因ですが、フリーソフトのインストールなどが原因のようです。

なんとかツールバーとか便利そうな名前のソフトをインストールしますかと聞いてきて、プログラムをインストールしてしまうようです。

私もこれでいれてしまったことが2度ほどあります。

以下のものものでした。
http://www.conduit.com/

ある程度、良心的なフリーソフトの場合にはインストール時にカスタム設定などがありますので、よけいなプログラムをインストールしないようにすれば、対応できます。

ただ、インストールのダイアログでよく読まないで、「次」だけクリックしていると、インストールされてしまいます。

どこかのウェブサイトを見るだけでの感染はあまりないのかもしれません。あるかもしれないので、後述のAdblock Plusはお薦めです。

他の例

妹からの相談の時には、Baidu(百度 バイドゥ)のIME(日本語入力)を入れてしまった時に、感染してしまっていました。

信用出来ないような会社のIMEはインストールしないほうがいいです。

IMEはキーボードの入力を処理しますので、タイプした内容もサーバーに送信されて情報収集されることがあります。

自己責任

以下の方法は、確実ではありませんし、レジストリの変更など失敗すると、パソコンが立ち上がらなくなったりします。

自己責任でお願いします。

内容がよくわからない人は、自分で試さないほうがいいと思います。

問題の確認:5~10分

広告などのポップアップの問題のあるブラウザの原因をチェックします。

ホームページの乗っ取りなどでは、そのサイトのドメイン名などをウェブで検索すると、解決方法がでてくるかと思います。

ブラウザ機能の限定:5~10分

問題のあるブラウザでは、よくわからないとか身元不明のプラグインやエクステンションなどの拡張機能を全てOFFにして、再起動します。

それで問題が解消されれば、そのあたりに原因があったということです。

できれば、問題となっているプラグインを特定して、アンインストールします。

特定できなければ、問題のありそうなのもまとめてアンインストールしてしまいます。この場合、副作用がでるかもしれませんので、できれば特定したほうがいいです。

ブラウザの設定の変更:約5分

ホームページ、サーチエンジンなどに変なのが入っていないか確認して、あれば削除します。

どうしていいかわからなければ、ホームページ、サーチエンジンともにGoogleをお薦めします。

ブラウザを開いた時に広告など表示されないほうがいいと思います。

広告ツールバーなどの除去:5~10分

コントロールパネルのプログラムの設定で、上記に関係して、余計なプログラムがインストールされていないかチェックします。

あれば、アンインストールします。

間違ったものをアンイストールしてしまうと、別の問題になりますので、注意しましょう。

複数のブラウザーを使うようにする:5~10分

パソコンを買ってきた時のまま、Interenet Expolore(IE)だけを使っている人も多いようですが、複数のブラウザーをインストールしておくことをお薦めします。

とりあえず、Google ChomeとMozilla Firefox をインストールしましょう。

この2つには後述の AdBlock Plusを追加で使えるようになるからです。

Google Chome
http://www.google.com/chrome/

Mozilla Firefox
http://www.mozilla.org/firefox

インストール時にIEなどから、設定をコピーしますかと聞かれます。IEなどで広告のポップアップなどの問題が出ている時には、コピーしないほうが無難です。


AdBlock Plusの導入:5~10分

これで広告自体がかなり減らすことができます。

ChomeやFirefoxで以下のサイトにアクセスして、AdBlock Plusをインストールします。

http://adblockplus.org

英語のサイトの広告は、標準設定でもかなり少なくなります。

日本語のサイトの広告は、ある程度、自分で設定する必要があります。

広告がでているところで、右クリックして、AdBlock PlusでURLをフィルターできます。

これもやりすぎるとウェブサイトが正常に表示されなくなります。そういう場合は設定したフィルターを消すか、特定のウェブサイトではAdBlock Plusの機能を切れば大丈夫です。

ここまでで、FireFoxやChromeでウェブサイトが正常に見れれば、まずはOKです。

レジストリのクリーンナップ:15分~1時間

IEなどでホーページが勝手に変なところに行くようでしたら、レジストリなどもクリーナップが必要です。

そうでなければ、しなくてもいいかもしれませんが、個人的にはクリーンナップするほうがいいように思います。

ただ、必要な設定を消したりすると、操作ミスでパソコンが立ち上がらなくなったりしますので、十分に気をつけてくださいませ。

上記の conduit や baidu の場合には、単語で検索して、1つ1つ確認したうえでレジストリーのキーを削除しました。

感染予防

ブラウザは、ChromeかFireFoxでAdBlock Plusを入れて使いましょう。

フリーウェアなどインストールするときは、カスタム設定やアドバンスド設定で他のプログラムを入れないようにしましょう。

自分のパソコンを他の人に勝手に使わせないようにしましょう。携帯電話や財布や車や家などと同じと考えるほうがいいです。

インスピレーション

広告が好きでない理由は、自分のインスピレーションを大切にしているからです。ふと、なにかを思いついた時に、それを記録しないと人によって30秒から1分で消えてしまうそうです。

広告などにそれを邪魔してもらいたくないと思います。

現在の広告だらけの世の中のマーケティングでは、何か新製品やサービスを購入するために、その広告を見た平均回数というのは、なんと27回ぐらいだそうです。洗脳みたいに思います。

あと、マーケティングに関する心理学で面白いと思ったのは、男の人は女の人の裸を見ると、金銭感覚が麻痺するそうです。自覚のある人は、注意しましょう(笑)

まとめ

作業時間としては、30分から2時間ぐらいでしょうか。

慣れない人は周りの詳しい人にお願いするほうがいいかと思います。

ご縁のある人には私のほうからもSkypeなどでサポートできますので、ヘルプが必要なときにはご連絡下さいませ。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

サーバー引越し後のアップロードテストです。
20110112-IMG_4149.jpg
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ブログのサーバーを引っ越しました。
うまく、投稿できるかな?
ありがとうございます。
===
ようやくパブリッシュできるようになりました。
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

昨日、就職活動のリサーチにプログラミング言語による仕事のポジション数のチェックをしました。

C#などよく出来たいい言語だと思いますが、妙に仕事がないように思いました。

LinkedIn.com で、仕事のサーチで、キーワード検索をして、San Francisco Bay Area (シリコンバレー)での数です。

Oracleなど、データベース名の他に会社名としても検索結果に出てしまっているようなので、あまり正確ではないかと思いますが、傾向としてはいいかなと思いましたので、公開します。

プログラミング言語:
  1. Java 418
  2. JavaScript 293
  3. C++ 266
  4. Python 209
  5. Perl 200
  6. PHP 153
  7. Ruby 87
  8. Flex 62
  9. C# 56
  10. ActionScript 40
  11. VB 9
  12. ExtendScript 0
  13. VisualBasic 0

サブ・プログラミング言語(?):
  1. HTML 315
  2. CSS 182
  3. AJAX 133
  4. DHTML 32
  5. HTML5 13
  6. CSS3 3
  7. MXML 3
  8. XAML 2

HTML5/CSS3 は人気が出てきているようです。

フレームワーク:
  1. J2EE 79
  2. .Net 69
  3. JSP 69
  4. Ruby on Rails 34
  5. MVC 33
  6. ASP.Net 21
  7. YUI 21
  8. RoR 6
  9. Cairngorm 1
データベース:
  1. SQL 310
  2. Oracle 237  (Counted as company name too)
  3. MySQL 139
  4. MS-SQL 79
  5. MSSQL 3
サーバー:
  1. Apache 86
  2. IIS 19

まとめとしますと、一般的に仕事探しとするとトレンドに乗った職種がいいと思いますので、勉強をするなら人気の高いエリアや言語がいいと思います。

就職活動は婚活にも似ていて、とりあえずマッチする相手が1人または1社あればいいので、ニッチを狙うのもてかとも思います。

ただし、ExtendScript など、0ですので、いくらエキスパートになっても、需要はかなり少ないと思います。

私のLinkedIn のプロフィールはこちらにあります。
http://www.linkedin.com/in/Naoki
なにかよさそうなポジションがありましたら、教えていただけると、とてもうれしいです。

ありがとうございます。

-Naoki
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

Python は、2.5.x を使う (GAE側)

本家 Python、ActivePython は、(多分)どちらでも、OK

easy_install をインストール:http://peak.telecommunity.com/dist/ez_setup.py

追加するPATH 「C:\Python25;C:\Python25\Scripts;C:\Python25\Lib\site-packages」

SSLは、pyOpenSSLでもOK 「easy_install pyOpenSSL」
インストール確認方法 Python 上で、「import pyOpenSSL」と入力して、何も表示されてなければ、OK。

"Hello World"のサンプルで、日本語を使うとローカルでは動作しても、サーバーにアップロードするとエラーになるみたい。

上記の対応方法: ソースコードの先頭に、「# -*- coding: utf-8 -*-」と入れると大丈夫。




お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20090718-IMG_1848.jpg Jishin Terrace, San Jose

Hada.orgのウェブサイトにトロイの木馬のコードを入れられてしまいまして、少しのあいだ「攻撃サイト」の扱いになってしまっていました。

すべて、クリアになりました。ありがとうございます。

とりあえず、経緯をまとめておきます。

Pair.comのホスティンングを使っています。

2週間ほど前に、myPhpAdmin(だったかな?) PHPベースで、MySQLの管理ツールがおかしいと、連絡がありました。なにかのプログラムがメールを2万通ほど送っていたようです。これが感染源でした。とりあえず、消しました。

それで、感染プログラムのほうは、public_html以下のすべてのhtmlとphpのファイルの最後に、透明のiframeタグを入れて、reycross.netにあるのPHPを呼び出すようになっていました。コード変更としては1行だけです。

MovableTypeでブログを作っているのですが、アクセスをよくするために全部スタティックのHTMLに書き出しています。そのおかげで、HTMLのファイルの数がえらく多かったわけです。

ウイルスの駆逐方法としては、ホスティングのサイトで、public_htmlフォルダをzipでバックアップしてくれるのがありましたので、それを使いました。ファイルサイズはzipの状態で900GBほどで、ファイル数は22000個ほどありました。

ローカルにダウンロードして、ファイルを展開すると、MacAfee がコードを見つけて全部書き換えてくれました。

きれいになったファイルを、全部サーバーにアップロードしなおしして完了です。

ただ、FFFTPを使っていたのですが、不安定で失敗ばかりしていました。Pair.comのサポートに聞いたところ、以下のがよさそうということで、使ったら、大丈夫でした。結構、いいFTPクライアントです。
http://filezilla-project.org/

zipしてアップロードして、unzipする方法もよかったのですが、そうして、なかったファイルがどうもファイルの所有者がnobodyになったようで、また、ちょっとややこしくなったり。Windowsのローカルの改行コードのまま、サーバーで展開されておかしくなったりもあったようです。

時間はかかりますが、バラバラのファイルで、FTPでアップロードする方がいいように思いました。

Pair.comは、いまどきというぐらいサービス料金が高いですが、サポートはいいです。

他には、FullControl.netというところでWindows 2003/2008のサーバーも借りています。こっちは、リモートデスクトップで使えるので、楽です。

ということで、お騒がせしました。

ありがとうございます。

-Naoki

P.S.

MacAfeeでの置換だけでは不十分でした。結局、全ファイルの置換を確実にする必要がありました。

今回は、Devasというツールを使いました。

ありがとうございます。

-Naoki


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

DSL

 20090503-IMG_3947.jpg 引越ししてから、1年ほどですが、ずっとDSLを使っていました。プロバイダーは、 DSXExtreme というところです。

ただ、スピードがかなり遅く最高でもダウンロードが700kbps程度でした。以前は自宅に公開用のウェブサーバーを置いていたので、 Static IP アドレスが必要だったのですが、全てレンタルサーバー上に移したので、それも必要なくなりました。

ケーブルの配線

ただ、屋外のケーブルテレビの配線がなかったので、変な配線をしてもらいたくなく、なかなか注文できませんでした。

案の定、来た人は仕事を出来るだけ短時間に終わらせることを最優先で、見た目などは3の次ぐらいの人でした。 仕事の効率としてはいいのですけど、去年3週間もかけて家の外のペンキ塗りをしていたので、やっぱり見た目に気になりました。

レンタル

ケーブルのモデムはレンタル料($3/月+税金)を払いたくなかったので、Amazonから先に買っておきました。 電話のサービス(VoIP)も申し込んでおいたので、残念ながらそのモデムは使えませんでした。

こちらは返品(送料負担)して、別のルーターを注文しました。

問題

それで今回もインストールの問題が発生しました。モデムはレンタルになったのですが、Motorola SURFboard SBV5220 Digital Voice Modem with Integrated Battery Backup というモデルです。

問題というのは、最初に接続したノートパソコン1台のみしかインターネット接続できないということでした。 自分の設定が悪いかとおもい、4時間ほど試行錯誤していました。

1台はネットにアクセスできたので、検索していたら、解決法が見つかりました。検索能力はやっぱり大切ですね。

制限

32台のコンピュータまで接続可能ということですが、Comcast 側より、 1台のマシンしか外側のインターネットに接続できないように制限されています。

制限の解除方法は、余分にマシンを認識するようにする追加サービス料金を支払うか、 ルーター(Router ラウターと発音)を使うかです。

SBV5220

以下、SBV5220 の備忘録です。ちなみに、バッテリーバックアップ内臓などされていて、けっこう優秀なモデルに思います。 2006年から使われているようです。

リセットの必要性と方法

マシンの認識をすると、自動的には再認識をしないのでハードリセとが必要になります。リセット方法は、 背面パネルにあるリセットの穴を、ピンなどで押します。リセットの時間は、2-3分かかります。ダウンロード、アップロード、 電話回線の同期を順番にします。

モデムのIPアドレスとパスワード

以下、ウェブに載っていたデフォルト設定です。
192.168.100.1
Username: admin
password: motorola

ただ、パスワードのリクエストはされませんでした。

管理者用のページへのアクセスは、不明です。ローカルのネットで別のアドレスを使っていたので、 これに合わせる必要があるかもしれません。

スピード

とりあえずダウンロード12.6Mbps、アップロード 2.1Mbpsと以前の15倍ほど速くなりました。 VoIPでの電話のほうですが、不動産エージェント用のSupra Keyというデジタルキーのモデムによる同期もできました。

月の料金は、以前と同じぐらいです。

まとめ

ケーブルモデムも、なかなか使えるようです。

ただ、いろいろ設定するには時間がかかるので、余裕を持って設定するのがよろしいようです。

注文したルーターが明日ぐらいに届くまでは、マシン1台で、プリンタも使えないです。

ありがとうございます。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

もうわけがわからない、答えがあるのか?ということが、チャネリングの練習を始めるきっかけになりました。

分かったことは、答えはないということ。答えを求めることは、不安があるということでした。

つまり、不安があると、答えを求めるような、精神依存になるようです。

でも、答えというのは自分なりの結論のようですので、結局、自分の中に見つけることしかないようです。

自分自身が変わっていくので、答えもどんどん変わるという構造のようです。

まるで、山登りのように、あのあたりが頂上かなと思っても、そこまでいくと頂上はもっと先だと分かるようです。

ありがとうございます。

-Naoki

===

2008/05/03

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:おとついのメールサーバーとデータベースの問題は、全部思ったより簡単に解決しました。ありがとうございます。

簡単と言っても、自分でした部分はすくなくて、何人かの人に手伝ってもらえたので、そのおかげなのですけど。

一応、3つとも結構深刻な問題であって、「今日に限って」というような感じでしたね。

後で気がついたのですが、これもお試しイベントとか仕組まれたものだったのでしょうか?

ありえることですが、3ヶ月に1度ぐらいの問題が1日に3件起きたわけです。100分の1の確率だとすると、 同じ日に3件起きるというのは、100万分の1の確率ですよね?1000分の1以下のことが起きたときには、 なにか操作されていると考えたほうがよいと聞いたことがありますよ。

○○○:数字の中に答えはあろう。3件ともいずれは起きるような原因はあったのでな。まとめて起きたほうが印象深くなるであろう。

なおき:マーフィーの法則のようですね。来るときには、まとめて来るって感じですね。あとは、 他の人にヘルプを求めたのはよかったです。自分で解決しようとしても出来たと思いますが、全て最善の解決方法で出来た感じがしています。 自分だけであれば、その解決方法は見つからなかった気がします。

○○○:得手不得手があるのでな。お前さんがメールで書いておったように、人への頼みごとをうまく活用することであるな。 体の中の細胞もそうであろう。

なおき:そうですね。肝臓の細胞が、腎臓の細胞の代わりになろうとしても、うまくできそうにないです。 腎臓さんには腎臓さんの役割をしっかりできるように、お願いして、感謝するのがよさそうです。

ちょっと気になることがあります。ご意見をいただけますか?答えを求めるのはよろしくないと分かりましたので(笑)

答えを誰かに求めるというのは、精神的な依存であって、対等な関係を崩してしまうのでよろしくないと分かりました。

答えを求める姿勢の背景にあるというのは、「不安」であると上宮さんのブログに納得しました。一度認識したら、 このようなパターンは回避できると思います。

怒りの背景にあるのが、恐怖とか問題解決のツールというのと同じですね。

それでですね。「不安」の原因は数え切れないほどあると思いますよ。知らなければいいですけど、知れば、 心の中に種を植えられたようなものです。

それがほとんど操作なものだと思います。核のことやアメリカの戦争体質や原油や温暖化など、マスコミと経済の操作でしょう。 そこに2012年や次元上昇やら、出所のわからない話もいっぱいあります。

なんというか、少々いらだちのようなものも感じますよ。

○○○:気持ちはよく分かる。戦争の中で一兵士が大局も知らされず、情報不足や情報操作で不安になるようなものである。かといっても、 作戦上、ある部隊に捨て駒だというわけにもいかぬであろう。

なおき:戦争中なのですか?

○○○:それは単なる例えである。魂は死なぬのでな。地球を取り巻く、情報大戦ともいえるし、ゲームとも、実験とも言えよう。 同じようなことであろう。

なおき:そうしますとね。自我に対して大我だとか、エゴからエヴァだ、言われますよね。でも、結局、大我といっても、 大きな自我であって、戦争のように大義名分のある自我のような気もしますよ。

○○○:そうであったら、どうするかね?

なおき:多分、その結論は自分なりにずっと以前に出している感じもします。もう、どうでもいいや、好きにしてください。 ポリティカルな部分には関わりたくないです。私は私で役割があれば果たしますが、自分が楽しむことを優先させていただきたいと思います。 って感じです。

○○○:特に問題はなかろう。必要ないと思えば、自由になれよう。

なおき:そうなんですよ。それで問題はないと思っていたのですけど、半年ぐらいに前に「もったいない」という言葉に引っかかってから、 疑問がまた出てきたのですよ。

○○○:結論は急がなくてもよかろう。

なおき:そうですね。今年中ぐらいには、自分なりの答えがみつかるかなと思っているので、気長に考えています。

あと、インスピレーションの出所なんですけど、どこから来ているのでしょうか?

個人的には、インスピレーションを感じるときには、デジャブの感覚ととても似ているとは思うのですけど。

△△△△△さんのほうが、いいのかな?

△△△△△:ありがとうございます。出所はたくさんあります。メッセージですので、どこからでも来ます。 メールのあて先を探るようなものですわ。

なおき:メッセージで思い出しました。2、3ヶ月前に、どこかでもらったようです。「全てはメッセージである。絵画も音楽も。」 みたいなのでした。

「だから、何なんですか?」と思ったのですけど、忘れられない言葉になってしまいました。さっきの、「もったいない」のように、 ブレイン・ウイルスをもらった気分です。

△△△△△:デジャブのように感じる場合には、自分で設定していることがあります。ほら、 マラソンでジュースを途中に置いたりするでしょう。ヘンゼルとグレーテルで、パン切れを置くお話もありましたわ。

なおき:マラソンはいいですけど、ヘンゼルとグレーテルのお話はパンが鳥に食べられて、迷子になってしまったじゃないですか?

△△△△△:例えなので、大丈夫です。あとは条件が揃うと、インスピレーションのメッセージが出るような仕掛けもあります。

なおき:未来の自分や未来世の自分からということはあるのでしょうか?

△△△△△:人によるでしょう。未来の自分と繋がっていれば、可能性は大きいです。あとはどれだけ、 人生にかける意気込みや使命感にもよります。この間、データベースの模様替えをされたときに、とても入念にチェック・ プログラムを作っておられたでしょう?間違いを出来る限り減らすためには、ガイドとなるメッセージの量もそれなりに増えるでしょう。

なおき:なるほど。過去の全ても、未来に起きることも、全て受け入れたら、どうでしょうか?
今になってみると、失恋もバイクや自転車の事故も、他の人には価値はないと思うけど、自分にとっては宝箱にある写真のような、 いい思い出ですよ。多分、自分が死ぬときには、完成された映画のフィルムのようになるのかなと思いますよ。できれば、 ハッピーエンドがいいですけど、そうでなくてもいいですよ。

△△△△△:そうですわね。もし、そのフィルムを後からでも編集できるとしたら、どうします?

なおき:過去を変えることができる可能性ですか?そうなると、現在も、未来も変わるのでしょうけど。どうかな。もう、出来たものは、 出来たものでいいんじゃないかと思いますよ。面倒ですし。

△△△△△:もし、作られているソフトのようにバージョンを積み重ねるとしたら、どうします?

なおき:人生がPhotoshop CS3とかの例えですか?
基本的には、機能はなくせないから、新機能の追加と使いやすさや便利さの追求ですね。魂がバージョンアップをするとすると、 記憶をなくして生まれてくるから、 自分の人格に影響を与えるようなメッセージやイベントや友人などをあらかじめ設定するということになるのかもしれませんね。そうすると、 それに出会ったときには、「これは知っている」というデジャブやインスピレーションになるのかもしれないですね。

△△△△△:回答はありませんが、いろいろ考えてみると似たような部分が見えてきますわ。

なおき:そうですね。今日の仕事にとりかかります。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

===

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

個人的な体験からみると、チャネリングの練習の効果は結構あるように思っています。面白く楽しんでもいます。

それで家族や友人にも薦められるかということなのですが、条件付きで大丈夫だと思います。

その条件は、小林正観さんや斎藤一人さんのお話のように、「ありがとう、ありがとう」や「ついてる、ついてる」で、 変な想念が出てきても受け入れるて感謝できたり追い払えるようになっていると、大丈夫だと思います。

まぁ、興味があれば、必要と思わればですけど。私の場合は、どうしても自分で聞いてみたくなったわけです。何事も、 自己責任と思えるようであれば、お薦めできるかと思います。

上宮知樹さんのブログ

http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/

上宮知樹さんのチャネリングの講座

http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/

====
2008/04/20

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:今、この間オファーを出した物件は、プロセスが進んで買える可能性がだいぶ上がってきました。 第一印象はいまいちだったのですが、Jeanetteがえらく気に入ったようです。それで希望条件としても、かなりいいように思っています。 今、考えると、庭の素敵なお家はこのための布石だったのかなとも思いますよ。

○○○:そう思えるのは、状況を受け入れていることであるな。望ましいことである。住む家などは、 人生の目的にも目標にもあまり影響をおよぼさない。誰と会うか、何をするかのほうが重要であるのでな。

なおき:確かに今住んでいるところも、近所の人とは挨拶ぐらいです。次になるかもしれないお家のほうでは、 友達を招待しやすくなると思いますので、ビジネスやボランティアの活動の手助けにはなると思います。

○○○:それはあるであろうな。大筋のなかではなく、枝葉のような部分でもある。実りの多さも枝葉の部分である。実りは、 自分で決めるのではなく、周りのものの助けの影響が多い。

なおき:肥料のようなものですか?

○○○:似たようなものである。木が育つための条件はたくさんあろう。実りを多くするための条件もたくさんあろう。

なおき:そうですね。それでですね。チャネリングの練習を始めてから1ヶ月半ほどになります。気のせいかもしれないのですけど、 停滞していた物事がうまく動き出したように感じています。お家探しだって、去年の11月からだからもう半年も探し続けていたわけです。 そういった意味で、ご指導をいただいている上宮さんや○○○さんや他の人たちにとても感謝しています。ありがとうございます。それでこれは、 チャネリングの効果と考えてよろしいのでしょうか?

○○○:感謝してもらって、我々もうれしい。チャネリングの練習のおかげと思いたければ、それでもよい。 どんな形でも行動を起こすのは、お前さんである。ただ、こうは言える。ヒントを見つけるのが、以前に比べて上手になってきておる。

なおき:それはよかったです。ありがとうございます。それでですね。チャネリングの練習は人に薦められることでしょうか? 興味がある人がいれば、私としては上宮さんを紹介するだけなので、気軽なんですけど。

○○○:その者によろう。準備が出来ているのであれば、(中断)、これほどいい時期はないであろう。

なおき:なるほど。人に薦められることなのか、どうかと考えていたのですが、まぁ、よさそうですね。自分の体験としても、一人さん、 正観さん、それでさらにということになったら、チャネリングもいいように思います。

○○○:それがよかろう。ただ、昨日の者のように、順番どおりに行かないものもおろう。まぁ、無理をしなくとも、 人から聞くようになってくるであろう。

なおき:彼女は、ちょっとだけ歯車が食い違っているというか、ボタンを掛け間違っているかのように思います。ちょこっと、(中断) 変えると、健康状態も経済状況もすぐに好転すると思うのですけど。どう薦めたらいいかと思っています。

○○○:ツールを使うことであろう。ネットワーク・ビジネスの経験が活かせよう。

なおき:そうですね。人助けの気持ちは同じですからね。

○○○:お前さんとしても、我々と同じようなものである。ヒントを出すことは出来るが、答えは教えられぬ。答えとは、気づいて、 実践して、経験とすることである。

なおき:ブリッジとなることですね。それで、前からちょっと気になっていたのですけど、○○○さんが、 単数形で私のように聞こえるときと、複数形で我々のように聞こえるときがあります。なぜでしょうか?

○○○:まだ聞き分けられぬようであるが、他のものが話しておることもある。この間、ハイヤーセルフはプロキシ・ サーバーのようなものだと話したことがあったであろう。中継点となることもある。

なおき:なるほど。面白いですね。ファイア・ウォールのようにブロックすることもあるのですか?

○○○:状況によるが、標準機能と思ってもよい。

なおき:コンピュータ用語も理解には便利ですね。

○○○:インターネットの世界は、かなり霊の世界を参考にして作られておる。そのようなインスピレーションを与えておるからな。 お前さんのようなエンジニアが気がつくようにな。これからも多くのものが気がつくであろう。コンピュータなど論理の世界であるのに、 論理だけでは成り立たないものが非常におおい。それに気がつくのは時間の問題である。

なおき:不思議なことはいっぱい起きますよね。毎日使っているサーバーも物理的に見たことはないし、面白い世界だとおもいますよ。

○○○:インターネットの技術が成功し、一般化した時点で、(中断)地球の命運も大きく変わった。これから楽しくなるだろう。

なおき:そうですね。楽しみにしています。ありがとうございます。

○○○:うむ。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

数日前のお話です。

方法は、チャットのように質問を書くと、返事のようなインスピレーションが来るので、それを書き留めます。

自動書記のように、私の手は勝手には動きませんし、私の意識がなくなるわけではありません。

自作自演とか、自分のなかに別の人格を作っているのかなとも思ったのですが、 確かに今までにない考えや使っていなかった言葉がでてきているように思います。

言葉遣いはよく分からないです。「~だ。」というのと「~じゃ。」というのは、書くと全く違うように読めますが、 感覚としては同じように感じます。「おぬし」とか「おまえさん」とか「おまえ」とか「そなた」とかも同じように感じます。

だから、内容も本当にそうなのか?とも思う部分もあります。精度はその程度です。私の日本語もあやしいです(笑)

練習を始めて1ヶ月ですので、適当に流してくださいませ。

====

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくおねがいします。

○○○:うむ。おはよう。

なおき:今日は、神さまのことについて教えてください。ハイヤーセルフさんと、神さま(根源神)とは、どういう関係なのでしょうか?

○○○:日本語の「神さま」は意味が多すぎて勘違いがたくさん出てきておる。神は、自己認識ともいえる。自己認識が変わることで、 神として見えるものも変わる。

なおき:罰をあたえる神さまと、愛や光を与える神さまのようなものですか?キリスト教の神さまと日本の八百万の神さまの違いで、 驚きましたよ。

○○○:聖書がそのいい例であろう。旧約聖書では罰や試練のようなものが多く、新約聖書では愛などに変わってきておる。 書かれた時期の人々の認識も違ってきている。

なおき:書いているのは、人間だからでしょうか?

○○○:最初に書いた本人の自己認識によって、フィルターされる。後に、聖典として編纂されると、さらに内容が変わる。 恐怖によって支配するのが、楽と考えたのであろう。

なおき:カリスマかまたは恐怖で支配するという考えでしょうか?

○○○:神を人のように考えると、そうなるのであろう。最高のアイデアが神と考えてもよかろう。まるで、「神のようだ」とな。 神は全てであると考えれば、求めたものが返ってくるのが分かろう。恐怖を求めれば、恐怖が返ってくる。愛や光を求めれば、それが返ってくる。 その自由意志は、お前さんたちにある。

なおき:恐怖を求める人はいないと思いますが、マーフィーの法則のようなものでしょうか?

○○○:新聞やテレビのニュースや、ホラー映画、パニック映画などいくらでもあろう。他人と比較して、 自分の優位性を再認識したいと思うからである。精神の自立ができれば、興味もなくなり、そのようなものに触れても、影響は少ない。 それまでは、ネガティブと思うものを避けるようにするのもよかろう。

なおき:なるほど、そうですね。そういえば、最初の質問なのですが。話が、あちこちに行きますね。「神との対話」 の読みにくさと同じような気がしています。

○○○:会話であるから、興味にあわせて方向は変わろう。楽しむことよ。 ハイヤーセルフは根源神とのインターフェイスのようなものでもある。

なおき:電話回線のようなものですか?

○○○:お前さんの認識では、proxy サーバーのほうが近いようじゃな。 根源神からのメッセージもハイヤーセルフを通してくることと考えてもよいが、一体のものと考えてもよい。根源神の一部で一番、自分に近い、 話やすい部分としてである。

なおき:全てが一体ですから、そういうことになりますね。

○○○:会話を楽しむためには、分離が必要じゃ。限定することで楽しめることもある。サッカーでも手を使わないから、 面白いのであろう。

なおき:そうですね。神へ帰る道は、どんな道でしょう?

○○○:思い出し、一体化への道である。この間、見せた夢のようなものである。

なおき:あれは驚きましたよ。今、思い出しても、涙があふれそうになりますよ。やっぱり、○○さんの魂の姿なのでしょうか?

○○○:本来の最高の輝きをもつ魂と考えてもよい。答えは聞かずとも、自分で分かろう。本人だと認識するだけである。

なおき:この世でのご縁というか、肉体を持って、会えるということのすばらしさを初めて実感しましたよ。夢を見て、 人生観が変わるとは思いませんでした。

○○○:夢も現実も大して変わらぬ。

なおき:本当にそうですね。仕事に行きますので、また、よろしくお願いします。ありがとうございます。

○○○:うむ。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

OLAPは、OnLine Analytical Processingの略で、オンライン分析処理というものです。

従来はサーバーのデータベースにデータ分析のようなリクエストを送っていました。

いちいち、細かいリクエストをサーバーに送るのは、サーバーに大きな負荷がかかります。

それに対して、サーバーからフラットデータと呼ばれる形で、まとまったデータをダウンロードして、 クライアント側のマシンで分析処理をするとのが、このOLAPのコンセプトです。

インターネットやイントラネットでユーザー側の利用率も増えていてサーバーの負荷を減らしたいのと、 クライアントのマシンの処理能力が上がっているので、理にかなった対応だと思います。

AdobeのFlex Builder 3 に、それに対応した OLAPDataGrid ãªã‚‹ã‚‚のが入っていて、 サンプルもありましたが、便利そうで、なにが便利なのかよくわからないサンプルでした。

いろいろいじくりまわして、こういう使い方をするのかなと納得できた感じになりました。

ご参考までにどうぞ。

サンプル: http://revflex.net/flex3/OLAPDataGridSample/

サンプルコード: http://www.revflex.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=26#post_id31

ありがとうございます。

-Naoki

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

みなさま、いつも、ありがとうございます。

あちこちに写真をアップしていたのですが、あまりにも重複が多いので、どうしたものかと思っていました。1991 Yamaha TZR125

結局、写真専用のサーバーを立ち上げました。

http://gallery.hada.org

でございます。自分用のアルバムへの直リンクは、http://gallery.hada.org/v/naoki/ となっています。

古い写真など整理する機会になりました。 やっぱりというかバイク関連が多いです。

あと、「ジャンプ写真は面白いので、続けたほうがいい。」というコメントもいただきましたので、 続けます。足腰を鍛えなおさないと。

中山家と一緒にジャンプ 1人でジャンプするよりも、みんなで飛ぶほうが面白いので、また付き合ってくださいませ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

写真の趣味

今では携帯電話にカメラがついていますので、カメラを持っていない人のほうが少ないのかもしれません。happy-1

だから、写真を趣味と思わなくても、手軽に楽しめるわけです。

それでカメラをいつも持っていると、シャッターチャンスには恵まれるわけです。

公開しよう

せっかくいい写真が撮れたら、やっぱり友達や家族にみてもらいたいものです。知らない人でもOKです。

Frickr や mixi などでも、簡単にアップロードできて、コメントなどもらえます。

だんだん重複

そのうち、あちこちのサイトに同じ写真をアップロードするようになったり、 100MBまで無料という制限を越えてくるようになる人がいます。

Frickrも便利だなぁと思って、花火の写真をアップロードしたら、 アカウントを作ってわずか3時間ほどで制限の200枚になってしまいました。

そうなったときに、有料アカウントにも切り替えるのも手ですが、自前サーバーを立てるというのも一つの手です。

自作かフリーウェアか

すぐに自分で作ろうと思ってしまうのですが、時間と労力を考えるとやっぱりフリーウェアを使ってカスタマイズするほうが早そうです。 happy-2

今までは、XOOPSというのソフトのなかで、MyAlbum-pというのを使っていました。ただ、 複数のウェブサイトに同じ写真が増えるというのは同じでした。

それで、見つけたのが、Gallery 2 というものです。MySQLとPHPで動きます。結構定番のようです。

ただ、あまりにも一般的過ぎる名前なので、検索で見つけるのが大変です。

http://gallery.menalto.com/ にあります。

どんなサイトにできるかは、以下のデモサイトを見てみるとよろしいと思います。結構、高機能ですごいですよ。

http://gallery.menalto.com/gallery/demosites/

LightRoom と Gallery 2

自宅のコンピューター側で、LightRoom を使っている人は結構多いようです。1.3 の新機能で直接サーバー上にあるGallery 2にアップロードできます。

方法は、以下のとおりです。

  1. https://sourceforge.net/projects/lr-to-gallery/
    から、プラグインをダウンロードする。
  2. ファイルを展開して、LightRoomのインストールされているフォルダに、 gallery_upload.lrdevplugin というフォルダを丸ごと入れます。
  3. Gallery 2 のほうで、 Remote というプラグインをインストールします。サイトの管理ページのプラグインで、 どこかからプラグインのリストを出して、クリックするだけでインストールできます。すごいですね。
  4. LightRoomを立ち上げて、ライブラリで写真を選び、Export するダイアログの右上のほうで、Gallery に直接アップロードが選べます。

まとめ

以上でございます。

Gallery 2をサーバーにインストールしたりなどありますが、インストールしてしまえば、Mixi や Frickrを使うのと同じ感覚です。happy-3

公開すると、写真の楽しみもまた増えると思いますよ。

とりあえず、作ってみたのが以下です。

http://www.hada.org/g2/

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

たまたま別のGallary 2 というプログラムを見ていたときに知ったことです。

あまりにも便利なので、これはちょっと書いておいたほうがいいかなと思いまして。

つい最近アップデートされた、LightRoom 1.3 用にSDKが出ていまして、それでFlickr.com に直接アップロードできます。

今までは、RAWファイルと現像の管理はLightRoomだったのですが、 アップロードするときには一度JPEGなどに書き出してから、アップロードする必要がありました。

それが一度に出来るのは、とても便利です。

どれくらい便利かというと、ブログぐらい便利です。HTMLがそのまま書ける人でも、FTPでアップロードして確認して、 というのはちょっと面倒です。

方法です。

  1. LightRoomが1.3にアップデートされていることを確認しましょう。
  2. Adobe Lab より、SDKをダウンロードします。
    http://labs.adobe.com/technologies/lightroomsdk/
  3. 解凍後、flickr.lrdevplugin というフォルダをまるごと、 LightRoomのインストールされているフォルダにコピーします。
  4. LightRoomを立ち上げなおします。
  5. ライブラリで、適当にファイルを選択して、エクスポートすると、ダイアログの中で、Flickrが選べます。
    右側の一番上で選べるようになっていると思います。
  6. Flickrのログオン設定をします。API-Keyが必要になりますので、以下のページで取得します。 KeyとSecretの組み合わせになります。
    http://www.flickr.com/services/api/keys/

というようにできます。

とても便利なので、LightRoomとFlickr を使っている方は、試されてみるといいと思いますよ。

http://www.flickr.com/photos/naokihada/

ありがとうございます。

-Naoki

追伸
よろこんで、花火の写真を500枚ほどアップロードしていたら、無料アカウントだと最新の200枚しか表示されないそうです。

有料アカウント(Pro)の人は、気にしなくてもよろしいと思います。

当初の予定通り、自前サーバーを立てることになりそうです。

ありがとうございます。

 

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

羽田製茶のお客さま、

羽田直樹です。いつも、羽田製茶をサポートいただきまして、まことにありがとうございます。

4月の始めに使っていたウェブサーバーがどうも壊れてしまったようで、復旧するのに時間がかかり、ご連絡が遅くなってしまいました。

年に一度の新茶の季節が近づいてまいりました。2006年の新茶のご予約注文の締め切りは、4月30日ですので、お忘れになりませんよう早めにお願いいたします。

ご予約注文ページ
 http://www.hadaseicha.com/jp/order/

「お客さまのからの声」にコメントをいただきました方には、5%割引をさせていただいております。感謝しています。

今からでも、コメントをいただけますと、今年の分も割引になります。よろしくお願いします。両親ともども、みなさまからのお茶のご感想をとても楽しみにしています。手書きでFAXしてもらえますと最高です:)

その他、お値段も去年と同じです。海外発送は、値段と送料の一覧表を作りました。

スケジュールのほうは去年と同じように以下のようになります。

4月30日:ご予約締め切り (その後、注文数の変更可能、入金の連絡)
5月10日~25日 お茶の季節
5月15日:ご入金の締め切り
5月末  :(茶葉のみの注文)発送&受け取り
6月上旬 :(ティーバッグの注文)発送&受け取り

お客さまからの声
  http://www.hadaseicha.com/jp/voice/

製品紹介ページ
  http://www.hadaseicha.com/jp/products/

ご予約注文ページ
  http://www.hadaseicha.com/jp/order/

 過去に買っていただいたお客さまは、メールで数量の連絡でもご予約をお受けいたします。

ご不明な点や、ご質問などがありましたら、いつでも気軽に、ご連絡くださいませ。電話の場合は、(050) 5532-6549 (3分10円)に電話をいただきますと、アメリカでも直接電話を受け取れる設定にしました。2PMまでですと、すぐに電話を取れると思います。

-Naoki

追伸:
糖質栄養素のおかげで、両親ともとても元気です。ご興味のある方がいましたら、割引で買えますように手配しますので、気軽にサンプルや資料請求など、どうぞ。

 http://glyco.hada.org/jp/

今年も、ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

Google AdSense 小切手 羽田直樹 今週、全然思っていないところから臨時収入がありました。

GoogleのAdSenseのプログラムです。驚きました。$103.02 です。

これはきっと、トイレ掃除のおかげだと思います。いつもは糖質栄養素の方にお客さま来てくれるのですが、 ウェブサーバーがおかしくなっていたので、違うところから、お金が着てくれたようです。

とても、うれしいです。ありがとうございます。

最近は、バスルームも綺麗にしています。

シャワーのガラス扉についた、カルシウムが全然落ちないなぁ、思っていたのですが、技を発見しました。

ペーパータオルを貼り付けて、お酢(安い醸造酢で十分)をべったりとぬ濡らします。一晩で綺麗に落ちます。 夜のシャワーの後でしておいて、朝のシャワーではがして、ちょっとブラシでこするだけです。新品のようになりました。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

フォトリーディング

今より、10倍、本が速く読めたらいいと思いませんか? できるんですよ。

フォト・リーディング(PhotoReading)は、「あなたも10倍速く本が読める (原題: PhotoReading Whole Mind System)」という速読方法です。

先週末、サンフランシスコ空港の近くで、3日間のクラスを受けてきました。非常に面白いクラスでした。

日本語では出来ていたのですが、英語では出来ているのかわからない感じでしたが、十分にできると自信がつきました。

それで、このフォト・リーディングがなぜ可能かということが、理解できたように思いますので、シェアしますね。

怪しいお話

ただ、この先、話がどんどん怪しくなりますので、特定の人向けになります。どんな人かといいますと、この速読法が出来る人、 または出来るようになりたい人です。

別に信じたくない人は、いいですよ。でも、信じるものは救われるともいいますしね。

サーチエンジンの中身

最初は、私はサーチエンジンのようなものかと思っていました。Google やYahooなどのようなものです。

  • 目=スキャナー
  • 右脳=ハードディスク
  • 左脳=CPU

画像処理が得意な右脳がハードディスクのように画像としてどんどん情報を蓄えます。それで、 論理処理の得意な左脳が情報を検索してするというものです。

基本的には、そうなると思うのですが、本当にそんなに画像として記録できるのだろうかという疑問もありました。

この世のルール

糖質栄養素ビジネスなどの関係で、いろんな人の人生を垣間見たりするうちに、本や自分の体験などからも、 やっぱり転生輪廻や魂はあるんだなと思います。

それで、「記憶を失って」 この世に生まれてくるようです。かっこいいです。いろいろ大変ですが、 いい修行になるようです。

死んでから

死ぬと、また過去の人生などの記憶をみんな思い出すようです。でも、思い出せない人もいるようです。

とらわれた人ですね。課題が出来なかった人ともいえます。

ちゃんと課題をこなせた人は、「ああ、面白かった」とゲームをクリアしたように、全部、思い出すのかもしれません。

意識レベルとアクセス権限

つまり、情報へのアクセス権限です。それが意識レベルと直結しているということです。

  • 意識=通常の記憶
  • 無意識=意識の壁
  • 潜在意識=自分の覚えていない記憶
  • 超越意識=自分の魂の記憶
  • さらに開放された意識=多分、全ての記憶

コンピューターのゲスト、ユーザー、パワーユーザー、管理者みたいな感じです。面白いのは、 自分の意識がパスワードになっていることです。

瞑想とフォトリーディング

話を速読に戻しますと、フォトリーディングに最適な意識状態は瞑想と大体同じ状態です。

瞑想にもいろいろあります。とりあえず、上記での無意識のあたりと考えてみてください。意識と潜在意識の間です。

だから、潜在意識としてほぼ無限に情報を蓄えてることが出来て、それを通常の意識に取り出すことができるように思います。

あの世に記憶される

つまり、フォトリーディングの情報は脳の中ではだけではなく、あの世の魂の記憶としても記憶されるように思います。

真偽はともかく、瞑想や催眠状態でフォトリーディングをすることになりますので、役に立ちそうにない本や、 自分のよくない影響を与えそうな本は、読まないほうがいいです。

コンピュータのメモリと意識レベルと記憶

ついでに、私の理解をコンピューターの仕組みで説明します。

  • CPU内レジストリ=今、考えていること
  • CPU内キャッシュ=短期記憶
  • メモリ(RAM)=長期記憶
  • ハードディスク=自分の魂の記憶
  • インターネット=全ての記憶(神の意識)

なんじゃないかなと思います。人は神に似せて作られたといわれるように、 コンピュータは人に似せて作られたといわれるかもしれませんね。

ついでに、神さま、仏さま、天使さま、どこかの霊などは、インターネット上のサーバーのようなものかと思います。

AmazonやYahooやGoogleなどです。処理能力が高くて、 たくさんのユーザーをハッピーにできるサーバーが偉い霊なのかなとも思っています。

それで、インターネット全体が全能神というか、全ての意識と霊で、みんなつながっているというわけです。だから、 「わたしたちはすべて一体である」わけです。

結論

なんだか、よくわからない話になりました。

試してみたいという方は、「あなたも10倍速く本が読める」という本をお薦めします。

私のとっては、とても大切なスキルですし、できるだけ多くの人に、このスキルを獲得してもらいたいと思っています。

追記

あの世に記憶されるというアイデアは、ファイブ・スター・ストーリーという漫画からです。 アウクソーが失ったはずの記憶を取り戻したあたりのことです。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

あ、変な病気ではないので、大丈夫です。なんというか、私の持病の仕事中毒のようなものです。

http://www.e2b.net に関係して、Wiki (ウィキ)のサーバーを立てて、コンテンツ作りをしています。

おもしろいです。頭の中にあるバラバラの情報をバラバラのまま、ウェブページにして、それからつなぎ合わせる感じがします。

作業を始めると、止まらなくなってしまいます。ブログであれば、1つの記事を登校すると、それなりに満足がいくのですが、 Wikiは満足のいくところがよくわからないです。

でも、その成果がたくさんの人の役に立つと思うとわくわくします。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

日本ではたくさんの人のお世話になりました。

みなさまのおかげさまで、とても楽しく、おいしいものもたくさん食べられ、
Jeanetteと私もとても楽しかったです。ありがとうございます。

主目的のビジネスのほうは、ぼちぼちでしたが、人生の転換期にあたり、
いろいろと大切な考察を持てたことに感謝しています。ついています。

写真のほうは以下にあります。期間限定です。
http://home.hada.org/_expires_after_20051031_japan_photos/

あまり整理されていないのと、自宅のサーバーなので、ちょっと遅いのですけど。
高解像の元ファイルをご希望の方がいましたら、ファイル名をご連絡くださいませ。
ダウンロード先をお教えしますので。あ、もちろん無料ですよ。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン